お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。


2017.07.21

自分でも驚くほど治ってきたことをよろこんでしまいました

埼玉県K様

こんばんは

オーディオが届きました 。きちんと作動することも確認しました。
自分でも驚くほど治ってきたことをよろこんでしまいました。長く一緒にいるとあたりまえになってしまい存在のありがたさを忘れてしまうのは人も物も同じだな?と、久々に音楽を聴きながら思ってしまいました。
今後も大切にします。

丁寧に治していただきありがとうございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

BOSE AMS-DMC

依頼内容

以前からCDの読み取りがうまくいかず、最近ではCDの出し入れができなくなってしまい、音量のダイヤルもおかしいです。
修理に出したところ、部品の生産を行っていないとのことで何もしてくれず、そのままかえってきてしまいました。

過去の「BOSE AMS-DMC」修理事例



2017.07.21

送る前と同じ状態に戻りました

千葉県K様

本日、MDデッキが届きました。
早速、オーディオラックにセットし動作確認いたしました。

全て、菅井さんに、送る前と同じ状態に戻りました。
大変、ありがとうございました。

又、古い機械が沢山あるので、故障した時は、よろしくお願いします。

では、失礼いたします。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY MDS-JA50ES

依頼内容

型式MDS-JA50ES(SONY MDデッキ)
(現象)
録音が終わり、レコーダーからMDを取り出す時に、自動でTOC WRITINGの表示が、点滅し続けて、全てのボタン操作を受付け無く。電源も切れない為、電源プラグを抜いて、電源を切りました。
その後、電源プラグを入れてみましたが、TOCが点いた状態で、
電源も入りません。
修理を断られ、困っています。
どうぞ、よろしくお願い致します!

過去の「SONY MDS-JA50ES」修理事例



2017.07.20

又使える事になり感激しております

福岡県I様

無事到着致しました 早速ひととおり使用してみました,問題なく音出し等が出来ました、オールドなオーディオファンにはカセットデッキはなくてはならない道具です、確かな再生音を聞く事が出来て喜びもひとしおです、確かな技術と誠実で迅速な対応誠に痛み入ります、
本当にお手数をおかけしました、又使える事になり感激しております誠に有り難うございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-WR965S



2017.07.20

あまりの嬉しさに飛び上ってしまいました

千葉県K様

お世話になっております。BOSE修理をお願いしていました、Kの家内でございます。
主人が出張中でございますので、代わりにご連絡させていただきます。

早速、配線つなぎましてCDを再生いたしました。

読み込み動作もスムースで、ストレスだった異音もなくなり、昔と同じクリアーな音です!!
あまりの嬉しさに飛び上ってしまいました。

20年前、結婚してすぐ愛犬を亡くして泣く私を、主人は札幌のBOSEショップに連れて行ってくれました。
PLS1210とはそこからの付き合いです。私たち家族のために何千枚のCDを再生してきてくれました。

修理を断られて約5年、半分あきらめ、しかし簡単に手放すこともできずにいた思い出の品を生き返らせてくださり、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

今回の修理に関しての、誠意ある迅速な対応にもお礼を申し上げます。
お顔を見ずのやり取りでしたが、安心してお願いすることができました。

大変お世話になりました。  ありがとうございます。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

BOSE PLS-1210

依頼内容

BOSEのPLS1210です。
●スピーカーから音が出ない(左右限らずだが、特に左)。出ても異音交じりだったり、突然出なくなったりする。
●ヴォリュームのダイヤルを何度も回すとスピーカーから音が出ることもあるが、ガガガと異音が出る。
●CDの読み取りができないことが、ままある。
以上が現在の状況です。
修理を依頼しましたが、古い機種で部品もないということで断られました。

過去の「BOSE PLS-1210」修理事例

ホームページ問い合わせより修理のご依頼をいただき作業させていただきました。



2017.07.20

実際に音を聞いた時は本当に感動しました

大分県A様

この度は2台続けて迅速な修理をしていただき本当に有難うございました。
菅井様のホームページを実は去年の1月くらいには見させていただいていたのですが
なかなか依頼したいと思いながらもTC-KA7ESは症状がでたりでなかったり不安定で
実際に去年の9月くらいに全く動かなくなりどうしても使用したくて今回修理依頼しました。
修理完了してTCKA7ESもKT-1100Dも実際に音を聞いた時は本当に感動しました。
修理依頼して本当に良かったです。
まだ古い機器を使っておりますのでまたお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-KA7ES
KENWOOD KT-1100D

依頼内容

はじめまして。
SONY TC-KA7ESの修理依頼です。
故障症状は
1.始めの頃はボタンの接触不良(誤動作あり)・スイッチ類の接触不良
2.再生時に急にヘッドが上下に動き再生が途切れたりしました。
3.現在はイジェクトの動作不良と再生不能です。
4.テープの識別が認識不安定
簡単にですが今の症状です。よろしくお願いします。

後、もう一台 KENWOOD KT-1100Dの修理もお願いしたいのですが。
症状は修理事例にも有りましたがFMの受信が安定しない。チューニングシグナルインジゲーターが始めは正常受信しますが5分くらい電源を入れていますとインジゲーターが中央の白ゲージから右側の赤色のゲージに変わります。5年前と2年前に修理していただいたのですが修理して一年経たない内に同じ状態になり現在にいたります。後SONYのデッキ同様にプリセットステーションスイッチとその他のスイッチ類の接触不良があります。

過去の「SONY TC-KA7ES」修理事例
過去の「KENWOOD KT-1100D」修理事例




新着記事

2018/05/21
久しぶりに昔の音源を聞くことが出来て嬉しいです
- お客様の声 -
2018/05/21
SONY TC-RX300
- オーディオ修理事例 -
2018/05/21
元通り元気だったころのような動作ぶりです
- お客様の声 -
2018/05/21
完璧な動作であることが確認できました
- お客様の声 -
2018/05/21
綺麗に音が出て感激しております
- お客様の声 -

リンク

  • 味わい処 小粋
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • CDパーツマン
  • Radio-f
  • azmart
  • 工房 ブルーランナー
 
 

PageTop▲