修理について

修理の説明や、修理までの流れなど


2012.05.15

おねがい

修理のご依頼及びお越しいただく際にはお手数おかけいたしますが前もってご連絡をお願い致します。
店舗や工場でなく看板も出ていない一般住宅で一人で作業を行なっており製品の置き場所にも限りがあります。突然修理品が届いたりする事もございますが製品によっては対応出来ない事もございます。
製品によって大変長い期間修理をお待ちいただいてる方もいらっしゃいます。(2012年5月現在)
よろしくお願いいたします。



2009.07.11

こだわり

お客様とコミュニケーションを大事にします。

細かな事でも常に連絡をとり修理を進めて行きたいと思います。
連絡に付きましては基本的にメールになりますが、文章等で表現できないような内容に付きましては電話でもお受けいたしたいと考えております。

※現在迅速丁寧な対応が出来ていない部分もございます。
 大変申し訳ございません。(2012月5月現在)

基本的に壊れている所だけを修理いたします。

修理内容によりますが、修理箇所以外大きな問題が無ければ調整等は確認のみで行いません。
製品にもよりますが、調整してしまった事により今まで特に気にならなかった部分が修理後「何か違う」とご納得いただけなくなるような事が無いようにしたいと考えてます。
どうしても必要だと判断した時にはご連絡し同意の上行います。

※大変シビアなメーカーサービスさんの行われているような調整やご要求には申し訳ございませんが
 応えることが出来ません。
 結果的に音が良くなったと喜んで頂けた事はございますが音を良くする事も申し訳ございませんが
 私の方では対応する事が出来ません。

古い製品でもとりあえずお問い合わせください

古い製品でも同製品のジャンク品等を使用する事により復活できる場合がございます。
新品で部品が入手できる場合は新品部品を使用いたしますが、どうしてもオリジナルな部品で入手困難な部品に付きましてはお客様とご相談ご了解いただいた上でジャンク品等を探しジャンク品の使える部品にて復活させる事も行います。

今のところ私の方で対応できている製品

  • CDプレーヤー
  • カセットデッキ
  • MDデッキ
  • チューナー
  • システムコンポ

現在受け入れ停止している製品

  • プリメインアンプ
  • パワーアンプ
  • オープンリールデッキ
  • 一部レコードプレーヤー(大きく重い物)
  • カーオーディオ

対応が出来ない製品

  • スピーカー
  • LDプレーヤー
  • DVDレコーダー、HDDレコーダー
  • DAT


2009.07.10

修理の流れ

故障内容をお知らせください

基本的にメール及びFAXでの受付になります。
ご連絡いただきました内容から考えられる修理内容及び仮お見積を2〜3日中にご連絡いたします。
(内容、製品によってはお断りさせていただく事がございます。)

メーカーさんにお断りされた製品や古い製品の修理に付きまして
  • 部品が入手不可能
  • 修理後の長期信頼性や安全面の問題
  • 動作する事はできてもメーカーとしての修理後性能など社内規定を満たす事ができない
  • 修理を行っても今後別な部分で不具合が発生する可能性

私の勝手な推測ですが他にも色々な理由があると思われます。

私どもで修理させていただき動作させる事ができている製品もございますが普通に使用できるようになっても初期のような性能を出し切れない事等ございます。
メーカーさんにお断りされている製品及び古い製品につきましては上記内容をご理解いただいた上でお問い合わせください。
私のできる範囲になってしまいますが上記のような修理品でもできる限りの事は行いたいと考えております。

参考工賃 につきましては問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

※1 ご依頼いただく修理品の不具合内容や状態、経過年数により工賃は変動します。送料、部品代(部品送料等含)、振込手数料に付きましては別途ご負担お願いいたします。




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