お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。


2018.05.21

ただただ感動していました

和歌山A様

本日到着いたしました。
梱包もテープがはがしやすいように丁寧に梱包されていて、ありがたく感じております。
本体を拝見しましたが、簡易クリーニングされたとのことですが、ほとんど新品のように美しくなっていて、ただただ驚いております。 
カセットテープやグライコの古さが少し目立ってしまい、このようなことなら全部お送りしてクリーニングして頂ければよかったと思うほどです。
すいません、あまりのうれしさに、テンションが上がってしまいました。

早速コードをつなげてCDを再生してみました。
修理をお願いする前にはCDを読み込めませんでしたが、きちんと認識、再生できるようになっております。
アンプの方もエラーメッセージが出ることはなくなりました。
音質の方、久しぶりに聞きましたが、以前より迫力が増して、高音や低音もきれいに出ていると感じました。
菅井様の愛情をたっぷり受けて、機械たちも喜んでいる、そのような気がします。

時間を忘れて久しぶりにいろいろと懐かしいCDを持ち出してきて聞いてみました。
当時はリチャード・クレイダーマンやポール・モーリアなどのイージーリスニングが大好きで、本日段ボールから出してきたのですが、久しぶりに聞くメロディとロキシーの奏でる音に、ただただ感動していました。

一時は愛機は復活できないのではないかと途方に暮れていました。
しかし困ったときの神頼みという思いで菅井様におすがりしました。
このようにすばらしい状態によみがえらせて頂いて、本当に本当にありがとうございました。
ラックに収納した写真を添付いたします。

ちなみに写真の1番上はTEACの10年くらい前のMDデッキ、2番目は1992年製くらいのソニーの5連CDチェンジャーです。
KENWOODのロキシーとともに大切な、思い出のたくさん詰まった機械たちです。
今後とも大切に使っていきたいと思いますが、不具合が出てきた際には、僭越で申し訳ございませんが、是非また菅井様のお力をお借りしたいと感じています。
その節はご迷惑でなければお付き合い頂けますと嬉しく思います。
今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。

このたびは菅井様とご縁ができましたこと、とても嬉しく、ありがたく思っております。
本当に本当にお世話になりました m(_ _)m


お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

ROXY M7 アンプ部、CD部

依頼内容

今回修理をお願いしたいのは、1994年頃に購入したKENWOODのミニコンポ、ROXY M7のアンプとCDデッキ部です。
購入当時大学生で、2005年頃まで随分愛用していました。
2005年に長女が生まれ、機械に触られて壊されても・・・と考え、以降は段ボールに入れてしまっていました。
先月自宅を新築し、僕の部屋ができたことで久しぶりに段ボール箱から出してきました。

しかし以下の部分に不具合があり、修理をお願いすることとなりました。

(アンプ部)

再生していると時々「バリバリッ」という大きな雑音がスピーカーからなり、画面に「PROTECT」と表示され、電源が落ちてしまいます。
取扱説明書を拝見すると、スピーカーコードがショートしているとのことで、コードを注意深く再結線したり、あるいは全部のスピーカー(センタースピーカー、スーパーウーハー、OMNIスピーカー含む)を外したりしても「PROTECT」が表示されることから、本体の問題と考え、修理をお願いすることになりました。

(CD部)

CDをトレイに載せて挿入すると、CDが認識されることなく、すぐに排出されてしまいます。
トレイにCDを入れないで挿入すると、きちんと「NO DISC」と表示されます。

以上のような状態です。
古い機械ですが、個人的な愛着があり、また最近のコンポはグライコが搭載されていることはまずなく、本機のようなグライコを眺めたり、調整したりできる機種は貴重と考えております。

ご多忙中恐縮ですが、急ぎませんのでご修理頂けますと大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

過去の「KENWOOD ROXY M9LD」修理事例



2018.05.21

私の人生も復活しました

北海道T様

今日、届きました。ご丁寧な梱包で無傷で到着しました。
CD、テープ共完璧に修理していただき、本当に感謝申し上げます。私の人生も復活しました。ほとんど諦めておりましたが、菅井様の優秀な技術のお陰です。
本当に嬉しい限りです。連絡が遅くなり申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。蓋も完全になおっているいるように思いました。
届いてからずっとお気に入りの曲を聴いております。
菅井様も、どうぞお元気でお過ごしください。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY D-2010

依頼内容

ソニー D-2010 CDラジカセについて
蓋が外れる、CDが1週間前から回らなくなった、テープは聞けるが早送り、巻き戻しが出来ない、という状況です。初代セレブリティーで音質がいいので何とか修理をお願いしたい、と思っております。セレブリティMD・CDを持っておりますがそれより初代の方が音が好きなのです。

過去の「SONY D-2010」修理事例



2018.05.21

素晴らしい音色を奏でるようになりました

北海道M様

おはようございます、北海道のMです。
 昨日、大変丁寧にそして厳重に梱包されて愛機が無事に我が家へ帰って参りました。喜び勇んで早速機器の動作確認を行いました。
 外観が綺麗に清掃されていて、不具合箇所は完璧に修理されており、また、ピックアップやヘッド等も丁寧に清掃されてあり、素晴らしい音色を奏でるようになりました。
加えて、修理明細書には両機ともに詳細に修理及び整備内容が記載されており、手に取るように作業内容が理解できました。 過去に何度かメーカーへの電気製品等の修理をお願いしたことがありますが、ここまで丁寧にそして完璧に気持ちよく整備して頂いた記憶はありませんでした。
 S.labo 菅井様のプロとしての職人気質はまさに感動ものです、私はとてもうれしい気持ちでいっぱいです、何かと親切にして頂きまして、また、お世話になり本当に有難うございました。
 私は他にも多数のCDデッキやカセットデッキ等を所有していますことから、近年順次整備していかなければならないと考えていますので、また、その機会に迫られました際には、この度同様に親切に対応して頂けますと、大変うれしく思います、どうかよろしくお願い致します。 
 終わりに重ねてお礼申し上げます、本当に有難うございました。 Mより

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

ONKYO C-722M
ONKYO K-522M



2017.10.25

あきらめかけていたところでした

石川県H様

先ほど到着し、動作確認いたしました。
問題なく使用できました。

あきらめかけていたところでした。本当にありがとうございます。
大切に使っていきたいと思います。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-K333ESL

依頼内容

SONYのTC-K333ESLというカセットデッキですが、再生のみ出来ない状態です。(早送り・巻き戻しは出来ます)
修理は可能でしょうか。

過去の「SONY TC-K333ESL」修理事例



2017.10.25

開閉もスムーズで音楽を楽しく聴く事ができました

愛知県K様

プレーヤーは、指定時間どおり到着しました。

動作も確認いたしました。
先程、アンプに接続して何枚かCDを聴きましたが、トレーの開閉もスムーズで音楽を楽しく聴く事ができました。
23年前の古いCDプレーヤーですが、普通に聴く分には十分です。押し出しも立派ですしね。

私が使用しているオーディオ機器は、何分にも古い製品ばかりですのでまたお世話になるかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。

今回は、お世話になりました。
ありがとうございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SANSUI CD-α717DR




新着記事

2018/06/16
サーバーのお引越し
- ぶろぐ -
2018/06/06
致命傷の故障でなくてよかったです
- お客様の声 -
2018/06/06
SONY MDS-503
- オーディオ修理事例 -
2018/06/06
プレイヤーがよみがえり、大変感動しています
- お客様の声 -
2018/06/06
こんなに嬉しい事はありません
- お客様の声 -

リンク

  • 味わい処 小粋
  • 工房 ブルーランナー
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • CDパーツマン
  • azmart
  • Radio-f
 
 

PageTop▲