お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。

2012.01.24

テープ走行等安定して動作しているようです

埼玉県M様

大変お世話になっております。Mです。

先ほど到着しまして、暫く使用してみましたところ、
テープ走行等安定して動作しているようです。

キャリブレーションに関しては、やはりBIASを浅めにとる必要がありますが、
ヘッドが入手不可能な状況にもかかわらず、最大限の対応をしていただいたことに感謝しております。

今回、私の細かな要求にも関わらず迅速丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございました。
また機会がありましたら(無い方がよいのですが…)是非とも、よろしくお願いいたします。

ネットで調べていても、ここ最近であらゆる部品が供給エンドとなっているという記事を見かけます。
ヘッドに関しては比較的早い段階で在庫がなくなっていたとのことで、
人気製品ということもありますが、アナログの時代は終わりなんだなということを実感させられますね。

重ね重ね、大変迅速丁寧なご対応、誠にありがとうございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-KA7ES

依頼内容

はじめまして。SONY製カセットデッキ「TC-KA7ES」について、修理のお見積もりをお願いいたします。
オークションにより入手した物で、外観及び走行系周りはかなり綺麗な方だと思います。
以下、不具合内容を記載させていただきます。

・テープ走行が不安定で、再生後すぐにテープを噛んでしまう場合がある。
・上記のためなのか、バイアス、EQ調整等が各ポジションのテープで決まらない。
そのまま録音すると、ひずんだような音で録音される。
・他の正常なデッキで録音したテープを再生しても、音質が悪い。

以上、走行系のクリーニングを行っても改善されないので、ベルトやピンチローラの劣化だと思いますが、部品はございますでしょうか?
また、当方120分テープを多用するため、可能な限りでよろしいので、それらのテープでも絡まぬよう調整いただきたいと思います。

更に、外装に関してですが、カセットドアの窓の左上に擦り傷があるので、可能であれば目立たぬようにしていただけるとありがたいです。

修理を依頼させていただく際は、調整用に各ポジションのテープを同梱いたします。
電気的な調整を行う際は、それらのテープに合わせていただいて構いません。

その他の情報:
・製造年は電源コードに1997の刻印があります。
・オークションの売り主によると、モードベルトのみ交換済み(メーカー修理かどうかは不明)とのことなので、当該ベルトの交換は不要です。
・修理歴などは不明です。

過去の「SONY TC-KA7ES」修理事例

ホームページ問い合わせより修理のご依頼をいただき作業させていただきました。



新着記事

2024/01/02
2024 謹賀新年
- おしらせ -
2023/11/01
MERIDIAN 508
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
音も以前に比べてクリアなったような気がいたします
- お客様の声 -
2023/11/01
Lo-D D-9
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
今回の修理で蘇り、命拾いをした感があります
- お客様の声 -

リンク

  • CDパーツマン
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • Radio-f
  • azmart
 
 

PageTop▲