お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。

2018.08.16

その力強い再生音に驚愕!しました

埼玉県O様

 この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

 本日午前9時、無事に手元に到着いたしました。
 早速取り敢えず繋ぎ易いサブシステムに接続し再生してみました。

 まず、その力強い再生音に驚愕!しました。
 私の記憶にあるカセットテープの音というと、アナログディスクに比して
 どこか儚げな、若干実体感に乏しい音、という印象でした。
 しかし、555ESLからは腰の据わった重心の低い音が聴かれます。
 あの重量級のパイオニアCT-9ももっと軽い音だった、と記憶しています。

 今後、メインシステムに組み込んだ時の音が増々楽しみになってきました。
 3台のADプレーヤーのうちの1台と入れ替えようか、と考えています。

 デジタル一辺倒の最近のオーディオ事情ではありますが(私もその恩恵に
 預かってはいますが)オーディオ的快楽はまだまだアナログ優位か、と思い
 ます。今後も大好きな音楽をより楽しく聴くためのオーディオを楽しんでいき
 たい、と思います。

 この度は本当にありがとうございました。
 またお世話になる機会がありましたらどうかよろしくお願いいたします。

 今後もどうかオーディオ趣味人の駆け込み寺としてお元気でご活躍ください。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-K555ESL

依頼内容

ご多忙中恐れ入ります。
SONY TCK-555ESLをネットオークションにて落札、入手いたしました。「完動品」ということでしたが、後に左側のピンチローラーが上がらない状態と判明いたしました。分解清掃をしても素人ではアライメント調整が不可能、という事で修理をお願いいたしたく存じます。お忙しいところ大変恐縮ですが、修理の可否、費用概算などご回答いただければ幸いです。

過去の「SONY TC-K555ESL」修理事例



新着記事

2024/01/02
2024 謹賀新年
- おしらせ -
2023/11/01
MERIDIAN 508
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
音も以前に比べてクリアなったような気がいたします
- お客様の声 -
2023/11/01
Lo-D D-9
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
今回の修理で蘇り、命拾いをした感があります
- お客様の声 -

リンク

  • CDパーツマン
  • azmart
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • Radio-f
 
 

PageTop▲