お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。

2018.05.21

ただただ感動していました

和歌山A様

本日到着いたしました。
梱包もテープがはがしやすいように丁寧に梱包されていて、ありがたく感じております。
本体を拝見しましたが、簡易クリーニングされたとのことですが、ほとんど新品のように美しくなっていて、ただただ驚いております。 
カセットテープやグライコの古さが少し目立ってしまい、このようなことなら全部お送りしてクリーニングして頂ければよかったと思うほどです。
すいません、あまりのうれしさに、テンションが上がってしまいました。

早速コードをつなげてCDを再生してみました。
修理をお願いする前にはCDを読み込めませんでしたが、きちんと認識、再生できるようになっております。
アンプの方もエラーメッセージが出ることはなくなりました。
音質の方、久しぶりに聞きましたが、以前より迫力が増して、高音や低音もきれいに出ていると感じました。
菅井様の愛情をたっぷり受けて、機械たちも喜んでいる、そのような気がします。

時間を忘れて久しぶりにいろいろと懐かしいCDを持ち出してきて聞いてみました。
当時はリチャード・クレイダーマンやポール・モーリアなどのイージーリスニングが大好きで、本日段ボールから出してきたのですが、久しぶりに聞くメロディとロキシーの奏でる音に、ただただ感動していました。

一時は愛機は復活できないのではないかと途方に暮れていました。
しかし困ったときの神頼みという思いで菅井様におすがりしました。
このようにすばらしい状態によみがえらせて頂いて、本当に本当にありがとうございました。
ラックに収納した写真を添付いたします。

ちなみに写真の1番上はTEACの10年くらい前のMDデッキ、2番目は1992年製くらいのソニーの5連CDチェンジャーです。
KENWOODのロキシーとともに大切な、思い出のたくさん詰まった機械たちです。
今後とも大切に使っていきたいと思いますが、不具合が出てきた際には、僭越で申し訳ございませんが、是非また菅井様のお力をお借りしたいと感じています。
その節はご迷惑でなければお付き合い頂けますと嬉しく思います。
今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。

このたびは菅井様とご縁ができましたこと、とても嬉しく、ありがたく思っております。
本当に本当にお世話になりました m(_ _)m


お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

ROXY M7 アンプ部、CD部

依頼内容

今回修理をお願いしたいのは、1994年頃に購入したKENWOODのミニコンポ、ROXY M7のアンプとCDデッキ部です。
購入当時大学生で、2005年頃まで随分愛用していました。
2005年に長女が生まれ、機械に触られて壊されても・・・と考え、以降は段ボールに入れてしまっていました。
先月自宅を新築し、僕の部屋ができたことで久しぶりに段ボール箱から出してきました。

しかし以下の部分に不具合があり、修理をお願いすることとなりました。

(アンプ部)

再生していると時々「バリバリッ」という大きな雑音がスピーカーからなり、画面に「PROTECT」と表示され、電源が落ちてしまいます。
取扱説明書を拝見すると、スピーカーコードがショートしているとのことで、コードを注意深く再結線したり、あるいは全部のスピーカー(センタースピーカー、スーパーウーハー、OMNIスピーカー含む)を外したりしても「PROTECT」が表示されることから、本体の問題と考え、修理をお願いすることになりました。

(CD部)

CDをトレイに載せて挿入すると、CDが認識されることなく、すぐに排出されてしまいます。
トレイにCDを入れないで挿入すると、きちんと「NO DISC」と表示されます。

以上のような状態です。
古い機械ですが、個人的な愛着があり、また最近のコンポはグライコが搭載されていることはまずなく、本機のようなグライコを眺めたり、調整したりできる機種は貴重と考えております。

ご多忙中恐縮ですが、急ぎませんのでご修理頂けますと大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

過去の「KENWOOD ROXY M9LD」修理事例



新着記事

2024/01/02
2024 謹賀新年
- おしらせ -
2023/11/01
MERIDIAN 508
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
音も以前に比べてクリアなったような気がいたします
- お客様の声 -
2023/11/01
Lo-D D-9
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
今回の修理で蘇り、命拾いをした感があります
- お客様の声 -

リンク

  • CDパーツマン
  • Radio-f
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • azmart
 
 

PageTop▲