お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。

2016.12.20

大切に使用させていただきます

神奈川県H様

お世話になっております。
受領した品を確認させていただきました。
録音・再生とも問題ないようですので、これをもって正式に受領とさせていただ きたく思います。

取り扱いに色々我が侭を申してしまい、にもかかわらず快くお引き受けいただい たこと、とても感謝しております。
ありがたく、大切に使用させていただきます。

顧みれば「通商産業省の指導によりテープレコーダーに関する維持補修部品の最 低保有年限は製造打ち切りから6年」と、カセットのメカを持つ機械の説明書に 必ず書かれていた一文。どんなにいいものであっても、「6年しか使えない」と 宣言されているようなものでした。
それが、今回、お願いしてから実際に現物を送るまでに年が明けてしまったので ちょうど購入から20年となるのにも関わらず、機能回復していただけたことは とてもうれしくてなりません。

添付の写真は当方のシステム一式となります。周りにいろいろ雑多なものが多く てお恥ずかしいですが…。
年代物が多いので、今後再びお世話になるようなことがなければいいのですが、 もしお願いするときは、また菅井様にご相談させていただければと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。


お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-K333ESJ

依頼内容

ネット検索にてこちらの存在を知りました。よろしくお願いします。
ソニー製カセットデッキ TC-K333ESJ('94年購入)を所有していますが、先日久しぶりに作動させたところテープドアの開閉だけは正常にできるものの走行動作が全くできない状態になっていました。
テープセットするとたるみ取りの巻き取り動作をするはずですが、小さなモーター音がするのみで全く動作せず。再生/早送り/巻き戻しの操作も同様の反応をするのみです。なお、キャプスタンは電源ONで常時回転ですが、正常に作動しているようです。
'94年購入だから19年経過ということになりますが、当然メーカー修理は受け付けてもらえません。今の世ではもはや代替えできるようなグレードの機材も存在せず、カセットのまともな機材が手元にこれしかないこともあって、何とか復活させたいと思い、お願いする次第です。
修理可能か否か、可能な場合概算の費用についてお見積もりをお願いいたします。

過去の「SONY TC-K333ESJ」修理事例



新着記事

2024/01/02
2024 謹賀新年
- おしらせ -
2023/11/01
MERIDIAN 508
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
音も以前に比べてクリアなったような気がいたします
- お客様の声 -
2023/11/01
Lo-D D-9
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
今回の修理で蘇り、命拾いをした感があります
- お客様の声 -

リンク

  • Radio-f
  • CDパーツマン
  • azmart
  • 絆kizuna アトリエ絆
 
 

PageTop▲