お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。


2016.12.20

大切に使用させていただきます

神奈川県H様

お世話になっております。
受領した品を確認させていただきました。
録音・再生とも問題ないようですので、これをもって正式に受領とさせていただ きたく思います。

取り扱いに色々我が侭を申してしまい、にもかかわらず快くお引き受けいただい たこと、とても感謝しております。
ありがたく、大切に使用させていただきます。

顧みれば「通商産業省の指導によりテープレコーダーに関する維持補修部品の最 低保有年限は製造打ち切りから6年」と、カセットのメカを持つ機械の説明書に 必ず書かれていた一文。どんなにいいものであっても、「6年しか使えない」と 宣言されているようなものでした。
それが、今回、お願いしてから実際に現物を送るまでに年が明けてしまったので ちょうど購入から20年となるのにも関わらず、機能回復していただけたことは とてもうれしくてなりません。

添付の写真は当方のシステム一式となります。周りにいろいろ雑多なものが多く てお恥ずかしいですが…。
年代物が多いので、今後再びお世話になるようなことがなければいいのですが、 もしお願いするときは、また菅井様にご相談させていただければと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。


お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-K333ESJ

依頼内容

ネット検索にてこちらの存在を知りました。よろしくお願いします。
ソニー製カセットデッキ TC-K333ESJ('94年購入)を所有していますが、先日久しぶりに作動させたところテープドアの開閉だけは正常にできるものの走行動作が全くできない状態になっていました。
テープセットするとたるみ取りの巻き取り動作をするはずですが、小さなモーター音がするのみで全く動作せず。再生/早送り/巻き戻しの操作も同様の反応をするのみです。なお、キャプスタンは電源ONで常時回転ですが、正常に作動しているようです。
'94年購入だから19年経過ということになりますが、当然メーカー修理は受け付けてもらえません。今の世ではもはや代替えできるようなグレードの機材も存在せず、カセットのまともな機材が手元にこれしかないこともあって、何とか復活させたいと思い、お願いする次第です。
修理可能か否か、可能な場合概算の費用についてお見積もりをお願いいたします。

過去の「SONY TC-K333ESJ」修理事例



2016.12.20

トレイもスムーズに開閉し、十分なパフォーマンスです

神奈川県M様

お世話になります。Mです。
昨日、帰省し動作確認をしてまいりました。
トレイもスムーズに開閉し、十分なパフォーマンスです。
前回に続き、今回も大変お世話になりました。古い機械ばかりなのでこれからも、ご相談する機会があろうかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

Wadia 20



2016.12.20

綺麗に左右から音が出ています

埼玉県T様

こんばんは お昼ころに届きました
風邪で不調だったのですが 如何しても聞きたく夕方開けて接続しました
1時間程つけていますが 綺麗に左右から音が出ています
MUTEもパソコンを離したら解消いたしました

また 気になっていたパネルのゴミも清掃していただき有り難うございます

このたびは お忙しいところを時間を割いて修理していただき 本当にお世話になりました
また 何かありましたらよろしくお願いいたします

有り難うございました

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

McIntosh MR75



2016.12.20

かつてのステレオが復活致しました

京都府K様

本日ステレオを組み立て、動作確認致しました。
CD、ラジオともに良好でした。
この度は修理していただき、ありがとうございました。

但し、改めて接続してみると自宅においていたスーパーウーファーが全く聞こえないことが発覚致しました。
これは、当時に購入したものではなく、ヤフオクで購入したものなので、最初から壊れていたのだと思います。
せっかくですから、こちらも修理していただけないかと思っています。
ご都合がよろしいときに御連絡ください。
本日到着しました。
修理していただいたスーパーウーファーですが、良好に作動しています。
どこでも修理を引き受けていただけませんでしたが、修理していただきかつてのステレオが復活致しました。
音質は全く遜色無い状態だと思います。
また故障の際には御願い致します。
この度はありがとうございました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

KENWOOD ROXY M9LD



2016.12.20

父も大変喜んでおりました

千葉県O様

修理品が到着し、先ほど実家に出向いて設置してきました。
順調に動作しておりますので、ご安心ください。父も大変喜んでおりました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

BOSE PLS-1310

依頼内容

 父が書斎で使っているBOSEのPLS-1310のCDデッキが開閉できなくなりました。故障した際に、父が販売店に修理の問い合わせをしたら断られたとのことで・・・・・息子の私が連絡させていただいております。

 普段は居間にあるステレオで音楽を聴くことも多いため、故障してからしばらく(1〜2年ほど)使っていないのですが・・・・・愛着もあるため是非修理できるものならば修理して使いたいとの要望でしたので・・・・・メールによる修理依頼をいたしました。

 症状としては、CDデッキの開閉ができないということ以外には不具合はないようです。年末にさしかかり大変お忙しい時期だとは思いますが、多少の時間がかかっても構いませんので、修理をお願いしたいと考えております。

過去の「BOSE PLS-1310」修理事例




新着記事

2017/01/01
2017 謹賀新年
- おしらせ -
2016/12/22
カセットの出入りがスムーズになりました
- お客様の声 -
2016/12/22
SONY MDS-JE640
- オーディオ修理事例 -
2016/12/22
これからも大事に使っていきたいと思います
- お客様の声 -
2016/12/22
ハゲてきたので
- ぶろぐ -

リンク

  • 味わい処 小粋
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • Radio-f
  • azmart
  • 工房 ブルーランナー
  • CDパーツマン
 
 

PageTop▲