お客様の声

お客様よりいただいた嬉しいお言葉やメール等です。
喜んでいただけ私も嬉しく思います。ありがとうございました。

2010.10.05

快調に動いています。

奈良県Y様

修理していただいた ソニーカセットデッキTC-K222ESL は快調に動いています。
しかし30年ほど前のテープを巻き戻した途端、2本連続でリーダーテープの部分でテープが切れて(リーダーテープが外れて)動かなくなってしまいました。これは機械のせいではありませんが・・・。

さて、ナショナル → サンヨー → 東芝(PCX80AD) → ソニー(TC-K222ESL) と、カセットデッキはこれで4台使用しましたが、過去の3台は各々3年ほどで潰れ、ソニーのこのデッキが一番長持ちし、使い勝手も良くて気に入っていました。
ソニーのテレコは、父親が東京通信工業製(真空管アンプの)オープンリール "テープコーダー"を使っていたので、私もその後はオープンリールデッキ TC-255 → TC-9400A と使ってきました。  TC-K222ESLも "さすがソニー" と思いながら使っていました。
現存のカセットテープもオープンデッキでFM放送を録音し、ダビングしたものがたくさんあります。
その後、年を経るうちにソニー製品がやけに安っぽくなり、だんだん魅力がなくなってしまいました。カセットデッキにしても、ソニーの現行品はとても買う気が起こりません。
この度菅井さんに修理していただき、本当に助かりました。

お客様よりいただいたメールを一部抜粋させていただきました。

修理させていただいた機器

SONY TC-K222ESL

依頼内容
  1. カセットテープを再生すると、最初は音が出るが、すぐに”とぎれとぎれ”になる。
  2. やがてテープ走行が停止する。
  3. カセットテープを取り出してみると、テープが ”ワカメ状態”になっている。

こんな症状ですが、修理をお願いできますか。

過去の「SONY TC-K222ESL」修理事例

ホームページ問い合わせより修理のご依頼をいただき作業させていただきました。



新着記事

2024/01/02
2024 謹賀新年
- おしらせ -
2023/11/01
MERIDIAN 508
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
音も以前に比べてクリアなったような気がいたします
- お客様の声 -
2023/11/01
Lo-D D-9
- オーディオ修理事例 -
2023/11/01
今回の修理で蘇り、命拾いをした感があります
- お客様の声 -

リンク

  • 絆kizuna アトリエ絆
  • azmart
  • CDパーツマン
  • Radio-f
 
 

PageTop▲