修理について

修理の説明や、修理までの流れなど

2009.07.10

修理の流れ

故障内容をお知らせください

基本的にメール及びFAXでの受付になります。
ご連絡いただきました内容から考えられる修理内容及び仮お見積を2〜3日中にご連絡いたします。
(内容、製品によってはお断りさせていただく事がございます。)

メーカーさんにお断りされた製品や古い製品の修理に付きまして
  • 部品が入手不可能
  • 修理後の長期信頼性や安全面の問題
  • 動作する事はできてもメーカーとしての修理後性能など社内規定を満たす事ができない
  • 修理を行っても今後別な部分で不具合が発生する可能性

私の勝手な推測ですが他にも色々な理由があると思われます。

私どもで修理させていただき動作させる事ができている製品もございますが普通に使用できるようになっても初期のような性能を出し切れない事等ございます。
メーカーさんにお断りされている製品及び古い製品につきましては上記内容をご理解いただいた上でお問い合わせください。
私のできる範囲になってしまいますが上記のような修理品でもできる限りの事は行いたいと考えております。

参考工賃 につきましては問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

※1 ご依頼いただく修理品の不具合内容や状態、経過年数により工賃は変動します。送料、部品代(部品送料等含)、振込手数料に付きましては別途ご負担お願いいたします。

修理内容及び仮お見積をご了解いただけましたら修理品を発送していただきます。

修理品の送料に付きましては修理完了後のこちらからの発送も修理代金とは別途お客様の負担でお願いいたします。
梱包に付きましては厳重にお願いいたします。
輸送中の事故等も考えられます。

修理品が到着いたしましたらご連絡いたします。

修理内容、故障状態にもよりますが届きました修理品の現品での故障内容を確認し再度お見積もご連絡いたします。
(時間的に一緒にご連絡できない事がございます。)
細かい事かもしれませんが外装で気になる部分がございました時には確認させていただく事がございます。

修理をはじめます

仮見積と修理費用が変わらない場合は修理を開始いたします。
現品確認で修理見積が上がってしまった場合はご了解のご連絡をいただいた後修理を開始いたします。

修理+簡単なクリーニングを行います。
念入りな外装のクリーニングをご希望の場合は別途ご相談ください。

修理途中で見積金額を超えてしまう場合

修理作業中に別に故障箇所を発見する場合がございます。
この場合は作業を中断し内容及び再度お見積もりをご連絡いたします。

続行のご連絡をいただいた場合は作業を継続いたします。

キャンセルの場合はキャンセル料が必要となります。

修理完了

修理が終わりましたらメールにてご連絡いたします。
ご連絡後修理代金をお振込いただき確認後発送になります。
修理品の発送は送料着払いにて行います。

修理ができなかった場合

極力いただかないようにしておりますがご依頼いただく修理品によって調査費用をいただく場合がございます。
送料の負担はお願いいたします。



新着記事

2017/01/01
2017 謹賀新年
- おしらせ -
2016/12/22
カセットの出入りがスムーズになりました
- お客様の声 -
2016/12/22
SONY MDS-JE640
- オーディオ修理事例 -
2016/12/22
これからも大事に使っていきたいと思います
- お客様の声 -
2016/12/22
ハゲてきたので
- ぶろぐ -

リンク

  • 工房 ブルーランナー
  • azmart
  • CDパーツマン
  • 味わい処 小粋
  • 絆kizuna アトリエ絆
  • Radio-f
 
 

PageTop▲