ぶろぐ

気が向いた時に
ほとんど趣味の世界ですが・・・・仕事〜趣味までいろいろ書いてます


2015.05.09

更にパワーアップ!!!!

自動車税

昨年まで10%アップでしたが

今年は15%アップに!!!!

通知来てびっくり

いつ変わったの?

古いってだけで・・・・

新車買いなさいって事ですか?

じゃぁIS350 Fスポーツ!!!!!!


















そんなお金無いです(T_T)

維持出来ません(T_T)

まだ修理しながらアルテッツァのります〜



2015.04.12

目の前に食べ物があると


何をされても

もらえるまで

このままです。

もらい終わった後自分で取っちゃってましたが・・・・このシール




つい最近車を修理に出し代車で現行Vitzに乗ったのですが・・・・・(ディーラーさんありがとうございます)

昔の高級車みたいな装備でビックリしました。

よくわからないけどいろんな機能がメーター内の液晶ディスプレイに・・・・

ハンドルで色々操作できるし・・・・

思ったより走るし〜

燃費いいし〜

これでいいじゃん!って思ってしまいました。

ただ・・・・・・

アイドリングストップでエンジン止まるとドキドキしてしまいます。

自分の車では失敗した時の出来事なので(^_^;)

エンジン止まるなんて・・・・・・・



2015.03.19

愛車がぁぁぁぁぁぁ

壊れました

走っていたら・・・・

突然

ハンドルが変に取られるようになり・・・・

気付けばハンドルセンターが左に30度位傾かないと真っ直ぐ走らない・・・

降りてフロントタイヤを確認した所

運転席側のタイヤが目視でわかるぐらいトーアウト!!!、いつもよりキャンバーがついてる

入院です。

もう〜買ってから16年

ロアアーム周りのブッシュがダメでないかと・・・・・一回も交換したことないですし

希望はTRDの強化ブッシュですが・・・・

どうせ交換なんで

どうかな?



2015.01.28

10年ぶりに・・・・

足回り自分で交換してみました。
オイル滲んでるわ、距離走ってるわ、なんか変な音してるわ、でしたので

おかげさまで忙しくさせて頂いてるのでどこかにお願いしようかと思っていたのですが・・・・
たまにはやらないとって思い
久々にやりました。


CUSCO Street ZERO A

CUSCO Street ZERO A

でも
歳のせいか・・・・
当時簡単に下がったロアアームが・・・
下がらなく
体力の衰えを感じてしまいました


10年そのままでボディーとアッパーの接触する部分など錆びていたので清掃と塗装をしながら交換しました。
まだまだ乗る予定なので(^_^;)

とりあえずポン付けしたのですが・・・・・
マフラー擦るわ〜腹擦るわ〜フロントリップ擦るわ〜で、生活に支障が出てしまうので
次の日10mm上げました(^_^;)



まだ上げないとダメかな?
車高(^_^;)

久々に車でした。



2015.01.01

我慢


我慢
我慢
我慢
我慢
我慢
我慢
我慢





後で少しあげました(^_^)




新着記事

2017/05/27
並んで
- ぶろぐ -
2017/01/01
2017 謹賀新年
- おしらせ -
2016/12/22
カセットの出入りがスムーズになりました
- お客様の声 -
2016/12/22
SONY MDS-JE640
- オーディオ修理事例 -
2016/12/22
これからも大事に使っていきたいと思います
- お客様の声 -

リンク

  • 絆kizuna アトリエ絆
  • CDパーツマン
  • azmart
  • 味わい処 小粋
  • 工房 ブルーランナー
  • Radio-f
 
 

PageTop▲