ぶろぐ

気が向いた時に
ほとんど趣味の世界ですが・・・・仕事〜趣味までいろいろ書いてます


2010.05.18

何か微妙だったんで

OS-CONやめました。
前回OS-CONへかえてみたでOS-CONにしてみたのですが・・・・・
僕個人的に何か違うと思い


OS-CON と SILMIC2

OS-CON と SILMIC2


ゴールデンウイークのお仕事の合間にSILMIC2へ変えてみました。

個人的な感想ですがこっちの方が好きかも〜

OS-CON使うなら他のコンデンサもかえるか外すかしないとダメかな?

むか〜しパルスアンプの開発でバースト回路実験してた時OS-CON使ったら電解コンより容量少なくてめっちゃ波形綺麗になった記憶があったので期待したのですが・・・・・

ってかその前にボッコなスピーカーやアンプかえろって言われそうσ(^_^;)アセアセ...

高校生の時に居酒屋のバイト代貯めて質流れ中古で買った
ONKYO D-500II
高校生の時に「壊れてるけどいる?」とバイト先のおじさんからいただき
メーカーから部品購入しファイナルブロック半導体全交換した
SANSUI AU-D907G extra

まぁ〜言われてもかえませんが、ってか買えませんがぁぁぁぁぁぁ〜o(;△;)o エーン


SILMIC2 交換後

SILMIC2 交換後



2010.03.13

朝早く目が覚めたので

トップページスライド変更してみました。

朝早く目が覚め・・・・・

何となく・・・・・・・

サイト見た時に

「横に動いたらどうかな?」

って思ったので。やってみました。

ちょこちょこ気の向くままにデザイン変えてます。

画面崩れていましたら、キャッシュ削除や何度か再読み込みしてみてください。



2010.02.27

OS-CONへかえてみた

SONY CDP-X33ES

SONY CDP-X33ES


した電解コンと新品のOS-CON

液漏れした電解コンと新品のOS-CON

前回ブログで書いたSONY CDP-X33ES
トレイ開くと・・・・・・
怪しい香りがし始めたので
もう中古コンデンサでなく新品のコンデンサへ交換
気になっていたOS-CONへ換えました


コンデンサ変更前

コンデンサ変更前

右だけOS-CONに変更

右だけOS-CONに変更

正直な所コンデンサ換えて音なんか変わらないだろうと思って右のチャンネルから交換


交換して音を出してみると・・・・・・・・うん変わってる!
右と左で明らかに音が違っております!


両チャンネル交換

両チャンネル交換

両方のチャンネル交換
聴いてみると・・・・・・・・・・・
な〜んかおとなし〜くなっちゃったような気がします。
ただ奥行きが出てきたような・・・気がする?


最終的に


みんな交換

みんな交換

液漏れしていた電解コンデンサと同じコンデンサを全部OS-CONへ

感想は・・・・・・
音がすっきりしたというか・・・・・
低音が締まったような・・・・・・
奥行きがでたような・・・・・
ボリュームを上げてもうるさくない音になったような・・・・

気がします。
まだ交換したばかりなのでだらだらエージングしてみます。



2010.01.21

たま〜には・・・・

メカメカしくない記事も・・・・・

ほとんど昼間は事務所にいないのですが

めっちゃ天気のよかった夕方久々に平日昼間事務所でお仕事していたので合間に

このおばかっちょ「しゅう」とすごく久々にお散歩してきました。↓



散歩なのに素直に前へ歩かなく・・・・

散歩出発の時はいつもこんな感じ→

何犬!?

なんて聞かないでください

雑種です。

(写真見ればわかるってσ(^_^;))


常に悪い事ばかりしているおばかっちょですが・・・・・・

気が小さく吠えてばかりでうるさいですが・・・・

可愛すぎていつもいぢめてます。σ(^_^;)アセアセ...

いぢめたくなるほど可愛いのです。



また仕事頑張ります!



2009.12.11

懐かしいオーディオカタログ

SONY ST-SA5ESの修理をさせていただき事例をこのサイトへ載せている時にふと・・・
「カタログ集めたっけな〜」
って思い久々にあさってみたら・・・・・・
ありました
2冊も


当時のカタログ1994/10_1

当時のカタログ1994/10_2


「'94.10」
当時まだ高校生、購入する事などできずよく電気屋へ行きカタログ集めました。
当時はカタログ見ているだけでも楽しかったですね。

沢山あったのですが・・・・
就職し仕事が忙しくなり、車に興味を持つようになり、数年ホームオーディオから離れた時
カタログと毎月買っていた雑誌(Stereoだと思った)
カタログは一部、
雑誌は全部(数年分)、
古紙回収に出してしまったのです。

今すご〜く後悔してます。

メーカー毎にまとめて保存してます。
久々に見てます。
現在持ってるカタログの一部(SONY)


当時のSONYオーディオのカタログ


やばい
もう朝です。




リンク

  • Radio-f
  • 味わい処 小粋
  • 工房 ブルーランナー
  • CDパーツマン
  • azmart
  • 絆kizuna アトリエ絆
 
 

PageTop▲